不幸な人生となぜ感じるのか?とその向き合い方について考察!

Pocket

今回は不幸な人生ということについて考えていきます。なぜ不幸な人生と感じるのか?ということやどのように向き合えばいいのか?ということについて私なりの解釈を書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

生きていると不幸ばかりが起こると感じたことはありますか?

私は人生が上手くいかないなとか生きていると不幸なことばかりおこるなと感じたことが今まで何回もあります。人生は辛いなと感じたことは一度や二度ではありません。

人生はうまくいかなと感じている読者さんもいらっしゃるのではないか?と思います。いったいどうすればいいのか?という解決策やその向き合い方について私なりに調べたことをここから書いていきます。まずは前提となることから考えていきます。

不幸な人生となぜ感じるのか?

私もそうですし読者さんもそうだと思いますがなぜ不幸な人生だと感じるのか?ということから考えていきます。様々なことが言われますがやはり不幸な人生であると感じる大きな要因に人間関係が挙げられると思います。

■大人になると仕事をして職場に行きます。ここ最近はリモートワークというのもありますが、会社に行っているという前提ですと職場で人に会います。仕事のストレスの多くは人間関係であると言われております。仕事場には価値観や気の合う人がいない可能性が高く、その人間関係に疲弊するということです。

私もこの感覚はすごくよくわかります。職場で仕事が大変ということもありますが、煩わしい人間関係が嫌ですね。

仕事に行きたくないなと感じる理由は主に仕事場の人間関係のことが多いですね。マウントをとってくる人間が私の職場には多数おります。仕事で何かにつけていろいろなことを言ってくるのでうっとおしいし煩わしいなと毎日感じています。

また読者さんの周りにもいると思いますが自己中心的な人間っていませんか?非常に不愉快ですね。自分さえよければいいみたいな人間です。私の職場にいる人間ですが、他人の不幸をすごく喜びます。自分が少し何かあり誰かが少しでもそのことをいうと激高します。自分は人のことをいろいろ言うのに少し自分が言われると怒るというもの謎だなと私は思います。

私が感じる不幸の解釈の一つに周囲にどのような人間がいるか?というがあります。何をやるときも否定してくる人間が近くにいると可能性や運気を下げてしまうので不幸な人生になる可能性があります。

この考えをしていくと幸せというのは周囲の人間に恵まれるということだと私は思います。幸せというのは目に見えないものなので少し表現が難しいなと思います。

実は人間が幸せと感じるものは形のないものということも言われています。愛とか生きがいとかというのは形がないですが、幸せの要因となりますよね。そして今回のリサーチで気になったことがあるのでそのことについてここから触れていきます。

不幸な人生だと悩んだらどうすればいいのか?

自分の人生が不幸な人生であると悩んだときはどうしたらいいのか?ということについて考えていきます。不幸な人生や幸せというものは正解がないので人に聞くというのも難しいと思います。

相談すると言ってもいったい誰に相談すればいいのか?ということになりますがこのように抽象的な目に見えない悩みを相談するのはやはり占い師の先生しかいないと私は思います。

占いと聞くと直接会いに行くのは時間的に大変だと思うかもしれませんが最近人気の電話占いを利用すれば自宅あるいは自分の部屋から電話一本で占い師の先生に相談できます。非常に電話占いは便利ということで人気があります。私もたまに電話占いを利用します。

電話占いといってもいろいろありますがいったいどこがいいのか?ということですが私はヴェルニという電話占いサイトがいいと思います。

■創業10年以上で占い師の先生も多数いる

■占いと聞くと何か売られるのかという不安がありますが、ヴェルニは一切ありません。

ヴェルニは人生に悩んでいる相談者の方も来られて悩み解決をしたという声をよく目にします。そのような観点からもいいと私は思います。

ヴェルニという電話占いが気になったら↓の画像をクリックしていただくと公式ページに飛びます。

私が書いたヴェルニに関する記事はここをクリックして下さい。

今回の記事が読者さんの何かの役に立ち幸せな人生を過ごされることを願っております。最後までご覧いただきましてありがとうございました。