今回は恋について考えていきます。恋は盲目といいますがその周辺の気になる情報に関して私なりの解釈やリサーチしたことをまとめていきますので最後までご覧いただければと思います。
恋は盲目とはどういう意味なのか?
この記事をご覧の読者さんが聞いたことがあるであろう恋は盲目というフレーズです。いったいどういう意味なんでしょうか?この意味は恋をすると失うものがあるということで理性を失うということです。
恋という魔法にかかるんですね。そして理性を失うということでしょうね。人間らしいなと私は感じます。ここからかなり難しいことを考えていきます。答えがはっきりとわからない難問です。
人はなぜ恋をするのか?恋とは何か?
恋は盲目といいますがそもそも恋とは何でしょうか?なぜ人は恋をするのでしょうか?ということを考えていきます。恋とは感情の高まりあるいは胸の高まりということですが、なぜ人が恋をするのか?ということですが感情と思いきや実は脳内で恋をしているということです。
人間が恋をするとあるものが出るといいます。特にこの話は女性に深く関係しているということが分かっております。いったい何が出るのか?ということを考えていきます。
女性が恋愛すると出る恋愛ホルモンについて。
この恋愛ホルモンは男性も出るということですが実は女性の方が恋愛ホルモンが脳内から強く出るということが言われております。女性が恋したときに出る恋愛ホルモンですがよく聞く恋する乙女は可愛いとかといいますがこのことが関係している可能性が高いです。
脳内からフェニル・エチル・アミン英語でPEAと言われるものが出るということが分かり、これが恋愛ホルモンということです。ドーパミン・セロトニン・エンドルフィンといったものにつながっていくということです。
このPEAは人間の脳内から出る脳内物質ということですが●物よりも効果があるということが研究で分かっております。人間の脳内からこのような強力な物質が出るので恋をする女性は綺麗と言われるということです。
私は少し前まで胸がキューンとするとか思っていましたが人間が恋愛で使っている部分は胸の中の感情ではなく、脳みその中であるということが少し前から脳科学で分かっております。恋愛ホルモンが出て美しく入れるので恋をした方がいいということですね。
私も理性を失うような狂おしい恋愛をしていないのでしたいなと思います。最後までご覧いただきましてありがとうございました。