教師と保護者の恋愛あるいは不倫について考察!

Pocket

今回は教師と保護者の関係について考えていきます。教師が男性で保護者が女性であることから恋愛関係となったりあるいは不倫関係になったりということをききますがどのようなことが裏側にあるのでしょうか?気になる内容に関して分かる範囲で調べて考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

もしも学校の先生を好きになってしまったらどうしよう?

この記事をご覧の読者さんの方で既婚者の方でもしも学校の先生を好きになったらどうしようとか思ったことはないでしょうか?私の周りには学校の先生を好きになってしまったという人がおり、話を何回も聞いたことがあります。

学校の先生が男性であなたが女性であるということであればそこから何かしらの関係に発展してもおかしくないと思います。その根本に自分の子供を見てくれている先生ですから。

また先生は保護者に対してどう思っている?あるいはどう感じているのか?ということが分からなかったりします。そのことについてここから考えていきたいと思います。

先生の保護者に対する好きアピールについて。

先生が保護者に対してどのように接するのか?ということからもしかしたら先生は保護者に好きアピールをしているのか?ということを考えていきます。

先生が好きな保護者に対して好きアピールの一つとしては子供と保護者に対してオーバーリアクションをとると言われております。

■保護者の子供のことを過剰にほめる

ここには人間の心理が働いていると考えられます。最近はあまり熱血教師や熱い先生が減ってきています。

このような時代背景の中で子供を過剰にほめるということは保護者と関係構築をしたいあるいは保護者となるべく話したいという心理が裏側にあるのではないか?ということが考えられます。この件についてもう少し考えていきます。

先生が好きな生徒にとる態度の裏には保護者の存在があるのか?

先生も人間です。あるいは男性です。生徒あるいは好きな生徒に対する態度の裏には保護者の存在があるといったことも考えられます。このような話がよくないからなのかわかりませんが、あまり聞かないのかもしれませんが生徒の裏にある保護者の存在があると思います。

先生が必要以上に会話に大きな感謝を示しているということはその会話の裏に保護者がいるつまり生徒の親の存在が関係あると思います。

このことをはっきりとわかることは難しいですがきになったときは先生は周囲の保護者に対してどのように接しているのか?ということを注目してみるあるいはそれなりにつながりのある保護者に聞いてみるというのがいいと思います。

私は周りでこのような話を何回も聞いたことがありますが、先生が好きな生徒にとる態度の背後には保護者の存在があるといったケースがよくあるような気がします。そしてここから先生の行動と心理について調べていきます。

保護者を好きになった先生の心理と行動を憶測。

先生が保護者を好きになった時はそのことが心理や行動にあらわれるという可能性が高まります。先生は保護者が気になるので些細なことも気にかけてきます。

■子供に関して些細なことでも連絡してくる

このような展開になったら先生が保護者に好意を持っている可能性が高いのではないか?と考えられます。また先生が勤務時間外や休日に保護者に連絡してくることがありますがこのようなことがおこったら先生は保護者とコンタクトをとりたいと思っているということです。

先生の心理が行動にあらわれていると思います。先生の仕事であれば保護者全員にまとめての連絡ということであれば仕事ということですが個別に連絡が来るということは違う目的つまり保護者を気にしているあるいは保護者が好きな可能性が考えられます。

私の周りにもこのような先生がいるという話を聞いたことがあります。先生が独身なのかあるいは既婚者なのかということもありますがもしも既婚者であれば先生は自分の家族があるにもかかわらず仕事という枠を超えて保護者を気にかけるというのはやはり保護者を気になっているからだと私は思います。

そしてこのようなことから関係が発展していくということについてここから考えていきます。

先生が保護者に恋してそこから不倫関係になるのか?

先生が保護者にそれとなくコンタクトをとりますが、先生も男性であれば恋をしたら行動をおこします。先生が保護者に

■話がある

■相談がある

といってくることがありますが、私はこの言葉は裏の意味があると思います。PTAとかの大人数での集まりの中でも先生が気になった人の近くにいるというのもよくある話です。

もしも先生が貴女の近くにいたり貴女にこのような行動をしていたら貴女に好意的という可能性が非常に高いです。しかしこうなったら考えなければいけないことがあります。それは周囲の保護者の目線です。

■先生は●●さんと特別な関係にある・不倫してるのではないか?

という噂が立ちます。気を付けないといけません。最後に今回の記事のまとめを書いていきます。

保護者が学校の先生を好きになることもよくあるケースだと思います。

先生が保護者を好きになるということもよくあります。学校の先生も男性ですから。先生も様々な形で保護者にアプローチします。また逆もあります。保護者が学校の先生を好きになりそこから恋愛関係や不倫関係になるということも聞きます。

私の知っている保護者が言っていますが先生と保護者の不倫関係はよくある話といっていましたし。PTAの中でも男女関係になる人がかなりいるみたいです。このような話をあまりきかないのは実際にある話でも表立ってできる話ではないからなんでしょうね。

男女がいるということはそこから何かしらの関係に発展する可能性があるということですね。今回の記事が何かしらの参考になっていただければと思います。最後までご覧いただきましてありがとうございました。